危険な崖が連続する長野県の戸隠山に行ってきました

長野県の戸隠と言えば、戸隠神社の杉並木が有名ですがその途中に戸隠山への登山道入り口があります。
登山を趣味にしている人にとっては一度は登ってみたい山の一つではないでしょうか。
私も、かねてから興味を持っていたのですが中々足を踏み出せずにいました。
というのは、戸隠山は古くから修行のために使われていた山で、急な上り坂が連続する山として有名なのです。
実際に行ってみると、鎖やロープなどの補助具が設置されてはいますが、まるでロッククライミングをしているような感覚になる程の
登りが連続していました。
そして、最大の難関が「蟻の塔渡り」や「剣の刃渡り」と呼ばれるナイフリッジです。
両側が極端に切れ落ちた道は、恐怖以外の何物でもありませんでした。
実際にそこは多くの事故が起きているので本当に注意が必要です。
しかし、そこさえ越えればあとは楽な登りとなり、あっという間に山頂に到着できます。
登り切ったあとの爽快感は他の山とは一味違うものでした。キレイモ 料金

一年ぶりの姉の帰省に付き合って帰ってきた話。

今日から数日間、実家に息子と帰省。
接客業をしていて年末年始がかなり忙しい姉が、やっとまとまった休みが取れたってことで帰って来ました。
それに合わせて年末年始に帰省した私も再び実家へ帰り、姉と息子の一年ぶりの再会。
一歳が二歳になるのは大きな差があって、もうこんなに大きくなったの!と姉の驚きようがすごかった(笑)
姉はまだ独身、その下の兄も独身、末っ子の私だけが結婚し子供も産み、その私の息子は有り難いことに可愛がられているのです。
息子が寝るまでは一緒になって遊んでくれたり、成長した姿を動画や写真に収めたり。
寝てからは私の話し相手になってくれたり、昔を懐かしんでげらげら笑ったり。
性格も見た目も違う私達ですが、一緒にいるのが楽な姉。
とても感謝してます。
美味しいものを見つけた、と送ってくれてありがとう!
息子の興味を引きそうなアイテムも送ってくれてありがとう!
あまりお返しも出来てないし、結婚してからは誕生日プレゼントも満足にあげられてないけど
感謝だけは忘れてないよ!
普段はなかなか言えないけど…姉ちゃんありがとー!
明日は息子を動物園に連れて行ってくれるそうなので、天気が良いといいなと思いつつ、それを楽しみにして寝るとします。借金 相談 無料

マキシマリストと同居やるミニマリストの俺

部屋に、彼氏の売り物が大量にある。
被服、コミック、雑誌、形。ウォークインクローゼットのインサイドも。
ぜんぶ、勝手に持ってきたものだ。嫌い。
どっちみち結婚するだしよっしゃと効くながら、バッグ置きにされてしまった私の部屋。
二度と部屋は過密。素早く持って行ってもらわないと。
最初は、本年同居する予定だったから、我慢してたけど、今は、形の買物が多すぎて
自分ちに入らないからといって、私の住まいに持ってくる。不具合ヤツです。
彼氏の物欲と金欲望は、異常だと想う。
私の物欲のなさと、金欲望のなさも、異常だけれど。
でも、彼氏にひっぱられて、勤めの稼ぎが伸びたのは体験。
彼氏が酷くわたしをしつけてくれるから、稼ぎがこれだけ伸びたのだ。
単独だったら、未だに金欠だった筈。
金銭を持つようになって、マネーツキがあがったのは、彼氏のお陰様。
それまで、金銭の趣旨なんて、ケチケチすることしか考えてなかった。
その代わり、外食にはお金を使うなど、金遣いのおかしさがわたしだった。ロスミンローヤル クーポンコード

目下ベストほしいものは拳固をいたわるあの物品

今最高峰ほしいものは、PCをする際に手立てをおくバッファのようなものです。以前電気屋様で1000円くらいのものを買おうと買いにいったら、見つけてしまったのです。4000円くらいするのですが、バッファが甚だよくてマウスを使っても、キーボードを打ってもどっちにも対応するバッファだったのです。やはり高いだけあって原材料も最高でこんな気持ちのよい原材料なら手首の疲れも絶対に軽減されるとおもいます。思い切って買ってしまおうかと思いましたが、4000円。女性の自身には仕事最低限の代物しか買えないので、あんな壮観バッファを貰う勇気がでませんでした。その売場で、容疑方のように30分け前くらい悩んで、原則やめてしまいました。でもやっぱり仕事をする際に手首の消耗がずしりとくるので翌月の月額日光には買ってしまおうかと思っています。でも、その前に夫にさらっと買っていいか聞いてみないとだ。ビビッから、女性は肩身がせまいのでぱーっとお金を使ってみたいです。http://www.traumapal.org/

鼻をヒクヒク、感が気になるネコとナポレオン。

感じを気にする輩って多いですよね。断然自分の感じは、自分では気が付かないところが厄介です。感受性のいい感じセンサーがあればなあ・・と考えていたら、ありました。いや、おりました。それは自宅で飼っていらっしゃる猫様。こういう猫様は折々鼻をヒクヒクさせて、私の感じを嗅いでいらっしゃる。それで嫌がっているのではなく、大層酔いしれている様子なのです。とくに好きなのは徒歩。「いやあ」と仰るかもしれませんが、宝物は好きなのです。脱ぎたての靴下なんかも注目。フェロモン感じが汗のにおいには含まれているのでしょうね。ここでメッセージはちょい飛びますが、近頃、地下街を歩いておりましたら、石鹸を売るショップの小道具に、ナポレオンのワードが書かれているのを認知。原文のままではありませんが、「(遠征からこれから帰るので)、そなたの素敵なフレグランスを洗い流さないように」という本編で、これはナポレオンがママに宛てた書状からの引用ですね。言わば、ナポレオンもママのフェロモンがマニアだったわけです。でも、そのときちらっと思ったのですが、これは石鹸で洗わないようにという目論見ですよ。石鹸屋様は、そのあたりの部分理解しているのでしょうか。脱毛ラボ 新宿店

ちゃんとした対応を取るまでツナ缶はもう食べられない

有名な食品メーカーのツナ缶にゴキブリが混入していたというニュースには驚かされました。
その上こんな一大事を公表していなかったなんて消費者をなんだと思っているのでしょうか。
ツナ缶大好きな一人の人間としてこういうことは公表して欲しいしなんだか切なくなって来ます。
蓋を開けてゴキブリを見てしまった女性は絶叫したのではないでしょうか。
もしそれが自分だと思ったらぞっとしますしユーレイなどよりもよっぽど恐ろしいと思います。
しかもこんなことになってるのに自主回収もしないなんてどういうことなんでしょうか。
間違いなくこのメーカーのツナ缶は売れなくなるでしょうね。
ペヤングの時はちゃんとした対応を取りました。
その甲斐あ って今でもペヤングの焼きそばは大人気だしペヤングヌードルのCMも一日に何回も流れているくらいです。
こんなに誠意がない会社でいいのでしょうか?
ちゃんとした対応を取るまでツナ缶を食べることは出来なくなってしまいました。ミュゼ 腕 安い

優先座席に座っていた若者の心癒される行動

ものすごく車内は混み合っています。いつも月曜日に私は通勤ラッシュの電車に乗ります。須磨へハンドベルのレッスンに行くために。そんな時間帯に老人が乗っていることはほとんどありません。その情景を見ると、私はいつも吉野弘さんの「夕焼け」という詩を思い出します。車内で少女が年寄りに席を譲ってあげるのですが、それが二度も続くのです。どの年寄りも、礼も言わずそそくさと席に座り、礼も言わず降りていきます。三度目、少女は年寄りに席を譲りませんでした。でも、譲らないことに心を責められ、少女は美しい夕焼けも見ないで。その少女に同情している作者の気持ちが詩になっているのです。近頃は優先座席のおかげで私たちは助かっています。今の若者は二手に分かれているようです。初めから座らない派と、優先座席を無視して座る派です。昨日、須磨からの帰り道、老婦人が乗ってきました。私はもちろん優先座席に座っていましたが、隣に大学生くらいの若者が座っていました。どうするか、ちょっと興味深く見ていたら、若者はすぐ席を立ち何も言わず老婦人の背中側に立ったのです。彼女は気付きませんでしたが、私と目が合いました。私は手で左の席を指し、目で彼を追いました。意味が分かったようで、彼女は後ろを振り返り席を空けてくれた若者に丁寧にお礼を言って座りました。心癒される風景でした。http://www.kazuya-aomori.com/entry4.html

最近のワイドショーは悪口が多くてイヤになります。

最近のワイドショーは、大麻取締法違反の疑いで現行犯逮捕された元女優の高樹沙耶容疑者の話題でいっぱいです。つい先月までベッキーが復帰したのだとか、ゲスの極み乙女。が休止するとか騒いでいたのに、今では遠い昔のような話題になっています。事件を起こしてからいつも思うのですが、後だしじゃんけんをする人が多いような気がするのです。「前からなんとなく怪しかった」「言われてみればそんなような気がします」などなど都合のいいことばかり並べています。捕まっているから何を言っても大丈夫だと言わんばかりの悪口合戦にと突入です。「ブランド好きの印象しかない」や「ふんどしで暮らしていました」など、今のこの事件には全く関係のないことです。それなのに笑いながらそれを言うタレント達の神経が分りません。別に私生活のことなどいちいち言わなくてもいいのにって思い悲しくなります。「罪を憎んで人を恨まず」という言葉があります。本当にそうだなっお思いました。意見は言っても悪口はやめて欲しいです。http://www.iberoamericana.co/

最近印象派の絵画を楽しめるようになってきた

フランスのパリへ旅行へ行った際に、友人がどうしても行きたいと言って訪れたのがオランジュリー美術館だった。
それまでに私がモネの作品やルノワールの作品をみたのは、絵葉書程度であった。
初めて間近でみる印象派の画家の作品に心を奪われた。中でもモネの「睡蓮」は特別な空間に展示され、そこの空間にいるだけで何時間も座って絵画を眺めていられるような気さえしました。
帰国してからは日本であったモネ展とルノワール展にも足を運びました。モネ展の生涯の説明を音声ガイドで聴きながら作品をみていると涙が溢れました。彼の人生と絵画は密接に関係しており、彼の心の中がはっきりと表現されていました。晩年のモネの絵が私は好みでした。
彼の代表作の「睡蓮」だけではなく、彼らが印象派と称されるようになったきっかけの、「印象、日の出」は限定公開だったため、すごく楽しみでした。やはり本物は美しく、この感動をみんなにも伝えたいと思い、油絵の模写を購入し廊下に飾っています。
私がこのように印象派の画家を楽しめるようになったのはモネとルノワール、そしてオランジュリー美術館に連れて行ってくれた友人のおかげです。
絵画を楽しめる余裕のある心をこれからも持ち続けたいです。漢方 ダイエット

歳をとってもだんだん友達とも疎遠になってきたな〜。

私くらいの歳になると、友達とも付き合いも少なくなりますね。周りは結婚して、子供もできてファミリーサービスなどで、休日が埋まってたり。そして連絡もとらなくなって自然と離れていきますね。私は精神疾患を患っており、気分の起伏が激しいです。なので急に攻撃的なったりもしますね。それが原因で友達をなくしたりもしましたね。なので人付き合いが億劫になってしまいます。以前は仕事柄人付き合いもしてて、顔を覚えてもらうために、そういう場所に、行ったりもしました。が、仲良かった人に裏切られ、否定されてこんなに苦しいのなら人付き合いはしたくないと思いましたね。今じゃFacebookで、繋がってる人以外2週に一回面談するくらいしか友達とも連絡取らなくなりましたね。もともと親友だと思ってた奴にはシカトされるようになったし、辛いところですね。もちろん家族とは話しますけどね。親友がいないってのはこれほどつらいことなのかと思いますが原因の半分は私の責任もあるとおもいます、キャッシング比較